こんばんは、部活大好き、桐島滝川@マネテク!です。

先日お伝えした羽田空港の犬ですが、無事捕獲されました(笑)!

(過去記事)
・羽田空港で複数の犬が逃亡中!:マネテク!

羽田空港敷地内の犬 すべて捕獲

先週、羽田空港の敷地内に4匹の犬が入り込み旅客機の運航に影響が出たトラブルで、国土交通省は16日夜、最後まで見つかっていなかった1匹を捕獲しました。

羽田空港は高さ3メートル以上のフェンスで囲まれ、犬がどこから入ったかは分かっていませんが、今回確認したところ、護岸の補修工事でフェンスを移動させたあと、複数の場所でフェンスと地面の間に10センチ程度の隙間ができているのが確認されたということです。

10cmの隙間を土のうで埋めたとのことですが、それで対策済と言うのはちょっと無理があるような…。
映像で犬の姿が確認できますが、10cmの隙間を通って侵入したようには見えませんでした。

ただ、いずれにしても、捕獲されてよかったですね。
「捕獲用の箱」というのがちょっと気になりますが、うなぎをとるびくみたいな感じですかね(笑)。

(参考リンク)
・「うなぎ びく」の検索結果 – Yahoo!検索(画像)

今後は円滑な運航ができるよう祈りたいと思います!

(参考リンク)
・羽田空港敷地内の犬 すべて捕獲 | NHKニュース