こんばんは、ピカチュウ大好き、
ポケモン滝川@マネテク!です。

ゲームボーイのポケモンはやったことがないのですが、
学生の頃に、ポケットピカチュウという万歩計を買ったことがあります。

(参考リンク)
・ポケットピカチュウ – Wikipedia

ピカチュウがめちゃくちゃかわいくて、
三条河原町のTSUTAYAの店員さんが他の店員さんに
自分のポケットピカチュウを見せながら、
「犯罪的にかわいいやろ」、と言っているのを聞いた時、
心の中で激しく同意したのをよく覚えています。

というわけで、ピカチュウジャンボがついに引退です。


・ピカチュウジャンボ引退、那覇へラストフライト (読売新聞) – Yahoo!ニュース

ピカチュウジャンボ引退、那覇へラストフライト

 人気アニメ「ポケットモンスター(ポケモン)」のキャラクターを機体に描いた全日空のボーイング747―400型機「ピカチュウジャンボ」が30日で引退を迎え、羽田空港発の最終便が同日午前9時過ぎ、那覇空港に向けて飛び立った。

 メーンキャラクターの「ピカチュウ」が描かれたピカチュウジャンボは2004年に誕生。一時は5機が運航されたが、最後に残った1機も、新型機への更新に伴い、引退が決まった。

昨年宮古島に行った時も、那覇までピカチュウジャンボでした。

(過去記事)
・宮古島旅行記(1):マネテク!

残念ですが、747自体が廃止の方向なので仕方ないですね。
ピカチュウとは関係ないですが、
2階席の窓際の物入れとか好きだったんですが。

ANAには、今後、別の機材でもピカチュウ機を復活させて欲しいと思います。