こんばんは、マック大好き、
マック滝川@マネテク!です。

このブログでもちょいちょい取り上げているマクドナルドネタの時には
いつも思い出してしまうお方です。

(過去記事)
・マクドナルドが1,000円バーガーを1日限定で発売!:マネテク!

そんなマック赤坂氏が選挙から引退というニュースです。

medium_3542993634
photo credit: Acciones Urbanas / Left Hand Rotation via photopin cc


・マック赤坂、選挙活動からは引退!涙の平和活動宣言! (シネマトゥデイ) – Yahoo!ニュース

マック赤坂、選挙活動からは引退!涙の平和活動宣言!

 当選の見込みが薄い泡沫(ほうまつ)候補と言われ続けながら、幾度も選挙に立候補し続けてきた政治活動家のマック赤坂が1日、虎ノ門ガーデンシアターで行われた『映画「立候補」』のトークショーに出席し、改めて選挙活動から退く意思を明らかにした。

 マック赤坂といえば、スマイルの本場、アメリカは西海岸のセレブスマイルをモデルに、インドのヨガのテイストを加えたメソッド「スマイルセラピー」を普及させるために活動してきた人物。これまで幾度となく選挙に出馬してきた彼は、先の参議院選挙にも出馬。「5万票に届かなければ引退」と宣言していた。

 そしてこの日、「参院選大反省会」と銘打った本トークショーに出席したマックは、選挙の敗北を踏まえ、「もう選挙には出ません!」と宣言。会場からは「えー!」と引退を惜しむ声が上がった。

本人なりにいろいろと思うところはあったのだと推察します。
一定の知名度アップは達成したと思いますので、
何か別の方面でその知名度を活かせたらいいかもしれないですね。

ちなみに名前の由来は、わりとフィーリング的な感じのようです(笑)

名前の「マック」は本名の誠(まこと)、「赤坂」は自身が好きな街の東京・赤坂が由来である

(参考リンク)
・マック赤坂 – Wikipedia