こんばんは、制服大好き、
ユニフォーム滝川@マネテク!です。

というわけで、ななつ星のデビューに向けて、
制服が発表されたというニュースです。

ななつ星についてはこのブログでも何度も取り上げていますが、
着々と準備が進んでいるようですね。

(過去記事)
・ななつ星の豪華スイーツ:マネテク!
・JR九州の豪華寝台列車「ななつ星」が大人気:マネテク!
・JR九州の寝台列車「ななつ星」が大人気:マネテク!


・JR九州「ななつ星 in 九州」制服デザインが決定 – 10月デビューへ準備進む | 旅行 | マイナビニュース

JR九州「ななつ星 in 九州」制服デザインが決定 – 10月デビューへ準備進む

JR九州はこのほど、クルーズトレイン「ななつ星 in 九州」に乗務するクルーの制服デザインが決定したことを発表した。同列車は10月15日から運行開始される。

制服も車両同様、ドーンデザイン研究所代表の水戸岡鋭治氏がデザインを手がけた。JR九州によれば、「これまでのJR九州駅社員、運転士、車掌および客室乗務員の制服のイメージを引き継ぐ、いわば『JR九州スタンダード』」のデザインだという。

10月運行開始ということで、
おそらく大量の撮り鉄が集結するんでしょうね。
残念ながら管理人は行けなさそうですが、
撮り鉄のみなさんのブログでもチェックして楽しみたいと思います。

先日のE6系の甲種輸送の際にも思ったのですが、
動いている列車の写真を撮るのって結構難しいですね。
上手な鉄道写真が撮れるように頑張って精進したいと思います(笑)。