こんばんは、夏休み大好き、
夏休み滝川@マネテク!です。

管理人が働く会社には夏休みという概念がないので、
夏休みって取ったことないような気がします。
逆に好きな時に休めるので、いいと言えばいいのですが…。

というわけで、今年の夏休み期間の国際線の予測です。


・国際線旅客、夏休みは前年並み=中韓方面は低調予想—成田空港 – WSJ.com

国際線旅客、夏休みは前年並み=中韓方面は低調予想—成田空港

 成田国際空港会社は11日、夏休み期間の7月12日~9月1日に成田空港の国際線を利用する旅客数について、前年比0.2%増の391万1900人とほぼ前年並みになるとの推計を発表した。前年比プラスとなれば2年連続。

 同社によると、円安などを背景に日本人旅客は前年を下回る一方、訪日外国人旅客は増加する見通し。渡航先では、欧州やハワイなどのリゾート地の人気が高く、日本との関係が悪化している中国、韓国方面は低調とみている。

 出国のピークは8月10日で4万8800人が出発し、入国のピークの8月17日と18日には、1日当たり5万1700人が到着する見通し。

欧州やハワイ、いいですね。
管理人も密かにハワイ家族旅行を計画中です。
第二子が2歳になる直前に強行するか、
2人とも小学校に上がってからにするか、悩みます。
っていうか、旅行の費用がどこから出るのか不明で、悩みます(笑)。

ちなみに、妻に勧められて読んだおちまさとのハワイ旅行記はなかなか面白かったです。
子供と旅行、怖いけど行ってみたいです。

(参考リンク)
・娘と初2人きりハワイ旅。|おちまさとオフィシャルブログ Powered by Ameba