こんばんは、ボーイング787大好き、
ドリームライナー滝川@マネテク!です。

ボーイング787、先日エチオピア航空の運行再開のニュースがありましたが、
その他の航空会社も含めて、導入済みの全8航空会社で
運行再開が決まったようです。

medium_4433780466
photo credit: Drewski2112 via photopin cc


・ボーイング787、世界の全8航空が運航再開へ (CNN.co.jp) – Yahoo!ニュース

ボーイング787、世界の全8航空が運航再開へ

ボーイング787型機(ドリームライナー)を運航していた世界の航空会社全8社が、6月初旬までに運航を再開する見通しとなった。

カタール航空はドーハとドバイを結ぶ便で週内に787の運航を再開すると発表した。ドーハと英ロンドンのヒースロー空港を結ぶ便は15日に再開する。

エチオピア航空は8社の中で最も早く、首都アディスアベバとケニアのナイロビを結ぶ便を4日に再開する。

日本では国土交通省が26日に運行再開を承認。ボーイングが納入済みの50機のうち24機を保有している全日空と日本航空は、6月1日から定期便の運航を再開すると表明している。

相変わらず根本原因が判明していないのが不安なところですが、
万が一にも大惨事にならないようにして欲しいと思います。

というか、些細なトラブルでも大きな不安になる状況だと思われますので、
運行再開に向けて背水の陣で厳格な対応を期待したいです。
エチオピア航空の再開はもう今日なんですね…。