マイレージはANA派、クレジットカードでマイルを貯めている
ジョージ滝川@マネテク!です。

というわけで、ちょっと溜め込んでしまった感のある、
マネテクネタリストです。

(今日の一言)
・都心直結線、今なら行ける気がします。「今でしょ!」
・エアグルーヴは名牝です。子出しも良く、素晴らしい馬でした。合掌。
・相鉄線、やはり遅れますか…。

(過去記事)
・マネテクネタリスト 2013/4/30 B787関連

medium_514465052
photo credit: MSH* via photopin cc


都心直結線・新東京駅建設に年金や生保マネーを活用 | ホンネの資産運用セミナー

東京都心と羽田・成田の両空港を結ぶ地下鉄の路線が対象で、2020年代の開業を目指す。総工費は約4000億円とのこと。都心と羽田・成田の両空港を結ぶ地下鉄は、都心直結線とも称されており、東京駅の丸の内側の大深度地下に新東京駅を建設することになっている。

アメリカン航空、欠航と遅延が相次ぐ コンピューター障害で – WSJ.com

米航空大手のアメリカン航空は、コンピューターの障害により少なくとも1950便が欠航ないし遅延を余儀なくされたが、システムが復旧したことを16日午後明らかにした。ただし同社は、乗務員が定刻通りの運航に向けて努力する間、同日夜まで混乱が続く恐れがあると警告した。

新関空会社:豪州ゴールドコースト空港と業務提携- 毎日jp(毎日新聞)

ゴールドコースト空港の年間旅客数は約530万人で豪州で5番目の規模。関空と同様にLCCの誘致に力を入れており、便数の9割以上をLCCが占め、旅客の約7割がレジャー目的という。

エアグルーヴ死ぬ 20歳、出産後の病気で (サンケイスポーツ) – Yahoo!ニュース

ノーザンファームの吉田勝己代表は「この2年間は産駒に恵まれなかったのですが、昨晩8時にキングカメハメハの素晴らしい牡駒を出産いたしました。そして母子ともに元気な姿を確認して間もなくの訃報に声も出ませんでした。現役時の活躍をはじめ繁殖牝馬として、まさに当牧場で一番の実績をあげた名馬で、まさにノーザンファームの歴史の中心にいた馬でした。改めましてこれまでファンの皆さまからいただきました数々のご声援に、牧場を代表し心から感謝を申し上げます。本当にありがとうございました」とコメントした。

相鉄・JR直通線実現、なぜ3年遅れることになったのか | レスポンス

鉄道・運輸機構と相鉄によると、相鉄・JR直通線と既設線との接続部の工事が遅れている。横浜羽沢駅構内の配線切り替えなど、列車が運行されていない短い作業時間帯で工事を実施せざるを得ないため、工期短縮の工夫を最大限行ったとしても開業時期が2018年度内になるという。