こんばんは、海外大好き、
アブロード滝川@~マイレージ・クレジットカード~ マネーテクニック!です。

ゴールデンウィークですね。
管理人も、後半の4連休にあやうくまさかの4日連続休日出勤になりそうでしたが、
うまいこと回避できました(笑)。
とはいえ、基本的にカレンダー通りですので、
海外旅行に行くほどのお休みではないのですが…。

というわけで、ゴールデンウィークに合わせて海外出国する人たちが
昨日ピークを迎えたというニュースです。

Airport Line
Airport Line / orijinal


・朝日新聞デジタル:GW、さぁ海外へ 成田空港、4万4700人が出国 – 社会

GW、さぁ海外へ 成田空港、4万4700人が出国

大型連休を海外で過ごす人の出国ラッシュが27日にピークを迎え、成田空港には搭乗者の長い列ができた。
空港会社の推計で、この日は4万4700人が出国、5月6日までに75万3千人が同空港を利用する。

空港会社によると、今年の休日は前後半に分かれており、アジアやハワイなどの近・中距離路線が人気。
景況感が改善しつつあり、旅客数は前年比で約3%増える見込み。

前後半に分かれており~ということは、
3日間や4日間の短期でも海外旅行を楽しむ人が多い、ということなんでしょうね。

管理人も弾丸で海外とか行きたいのですが、
やはり子連れだとなかなか、躊躇してしまいます…。

海外に行かれる方は、ぜひぜひ管理人の分まで楽しんできて下さい(笑)。