マイレージはANA派、クレジットカードでマイルを貯めている
ジョージ滝川@~マイレージ・クレジットカード~ マネーテクニック!です。

というわけで、今日もマネテクネタリストです。

(今日の一言)
大橋ジャンクションの屋上庭園、行ってみたいですね。
ブライアンズタイム、無事是名馬ですね。
昔北海道にナリタブライアンを見に行ったのが懐かしいです。

(過去記事)
・マネテクネタリスト 2013/4/4


東京の高速JCT屋上に公園 目黒区 – 47NEWS(よんななニュース)

ループ状の道路に沿った珍しい形状で、長さ400メートル、幅16~24メートル。高低差は24メートルで最も高い所は地上から35メートルあり、天気のいい日は富士山も望めるという。入場は無料で、隣接したマンションのエレベーターや歩道橋から入れる。

時事ドットコム:銭湯で暴言、男を逮捕=「酔っぱらい防止法」適用-兵庫県警

男は、女湯にいた元妻に、銭湯の入り口付近から「出てこい」と叫び、従業員や客に「ビール持ってこい」などと言いながら灰皿を投げつけようとした。駆けつけた警察官の制止にも従わず、暴言を繰り返したという。

大種牡馬ブライアンズタイムが放牧中の事故で死亡 (netkeiba.com) – Yahoo!ニュース

サンデーサイレンス、トニービンが亡き後も、10年以上に渡って現役種牡馬として息長く活躍しており、2009年にヴィクトリーが皐月賞を制すると、同世代のフリオーソが地方交流GI・6勝を挙げて地方競馬の雄として大活躍。自身が20歳代に差しかかっても、最大のセールスポイントであった大一番での爆発力と丈夫で緩やかな成長曲線を描く産駒を送り込んだ。また、記憶に新しい昨年のエリザベス女王杯では、レインボーダリア(牝6、美浦・二ノ宮敬宇厩舎)が7番人気で制し、ブライアンズタイム産駒による20年連続重賞制覇を成し遂げている。

福岡~アムステルダム間に定期直行便就航 : 最新ニュース特集 : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

福岡とオランダのアムステルダムを結ぶ、KLMオランダ航空の定期便が就航し、4日に福岡空港で記念式典が行われた。九州・山口から欧州への定期直行便は初めて。

大型連休の旅行客 過去最多か NHKニュース

国内旅行では東京スカイツリーなど東京周辺のほか、NHKの大河ドラマ「八重の桜」の舞台となっている福島県を中心とした東北地方の人気が高いということです。