マイレージはANA派、クレジットカードでマイルを貯めている
ジョージ滝川@~マイレージ・クレジットカード~ マネーテクニック!です。

というわけで、今週も、溜まったネタを一挙に放出すべく、
マネテクネタリストです。

(過去記事)
・マネテクネタリスト 2013/1/14

滝川クリステル


・羽田空港で750人一夜明かす 関東大雪で290人けが

 大雪となった関東地方では、転倒するなどして290人余りがけがをしました。空の便の欠航が相次ぎ、羽田空港では750人ほどが一夜を明かしました。

・キャスター初!滝クリにフランス文化勲章 (サンケイスポーツ) – Yahoo!ニュース

 父がフランス人でパリ生まれの滝川は、日仏交流150年にあたる2008年に仏キャンペーン広報大使、昨年には仏NGO「世界の医療団」の親善大使としても活躍。著書「恋する理由 私の好きなパリジェンヌの生き方」を発売するなど、両国の交流に多大な貢献をしたとして選ばれた。

・ソニー、「PlayStation 4」を今春に発表か (CNET Japan) – Yahoo!ニュース

 ソニーのホームエンターテインメント担当バイスプレジデントを務める坂本裕司氏は、次世代の「PlayStation 4」ゲーム機が数カ月以内に発表される可能性があることを示唆した。

・全日空は週末に52便が欠航、7100人に影響 B787トラブル (SankeiBiz) – Yahoo!ニュース BUSINESS(ヤフーニュースビジネス)

ボーイング787の相次ぐトラブルと航空当局の運航停止指示を受けて、全日本空輸は18日、当面の影響をまとめて発表した。週末の19-20日の2日間で国内線44便と国際線8便のあわせて52便が欠航、7100人に影響が出る見通し。

一方、日本航空では、B787の欠航により、19~25日の7日間で8便、約1290人に影響が出る見通し。

・<787機>燃料漏れ原因調査開始 国交省がチーム設置 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

 日本航空の最新鋭旅客機ボーイング787が米ボストンの空港と成田空港で燃料漏れを起こした問題で、国土交通省は14日、国交省航空局の職員と運輸安全委員会の調査官で構成する調査チームを設置し、原因調査を始めた。最新鋭機の安全性を確保するには国交省による独自調査が必要と判断した。

気になったニュースがあればリンク先もぜひチェックしてみてください。