こんばんは、サンディエゴ大好き、
サン・ディエゴ・滝川@~マイレージ・クレジットカード~ マネーテクニック!です。

ミドルネーム風にしてみました(笑)。

というわけで、JALがサンディエゴへの直行便を就航させました。

San Deigo 2007
San Deigo 2007 / 剛


・朝日新聞デジタル:米サンディエゴに成田からJAL直行便就航  千葉 – 千葉 – 地域

米サンディエゴに成田からJAL直行便就航

 日本航空は2日、成田空港と米国のサンディエゴを結ぶ直行便を就航させた。再上場後、初の新規路線。アジアからサンディエゴへの唯一の定期便となる。

 最新鋭のボーイング787型機(186人乗り)を使用し、当面は週4便で、来年の3月1日から毎日運航になる。

 記念イベントでは、大西賢会長が「日本からの出発のみならず、アジア各地から出発のお客様にもご利用いただき、両地域の経済発展を牽引(けんいん)する懸け橋になるものと期待している」とあいさつ。関係者らがテープカットした。

 同社はサンディエゴ線に続いて、来年2月にはヘルシンキ線の就航を予定している。

サンディエゴってカリフォルニアなんですね。
無知ですみません(笑)。

787での就航、ということですが、どちらかというと国内線への787投入が目立つANAに比べて、
JALは国際線に重点的に787を投入しているような印象があります。

それにしても、新規路線の1番機は、セレモニーがあったり、
記念品がもらえたりすることが多いですよね。
管理人も一度は乗ってみたいと思っています。
それから、新規路線は特典航空券も取りやすいことが多いので、狙い目だったりします。
JALマイラーでサンディエゴ好きな方はぜひ。