こんばんは、正月は実家に帰って親父とゴルフでもしたいなぁと思っている、
ハッピーニューイヤー滝川@~マイレージ・クレジットカード~ マネーテクニック!です。

今年の年末年始は日並びがよいこともあって、海外旅行を計画している人も多いようですね。

成田空港の年末年始の旅客数予想も、昨年比5%増だそうです。

成田 Narita 201009
成田 Narita 201009 / Dayou_X


・時事ドットコム:2年連続プラスへ=年末年始旅客数5%増-成田空港

2年連続プラスへ=年末年始旅客数5%増-成田空港

 成田国際空港会社は14日、年末年始期間(21日~2013年1月6日)に同空港を利用する旅客数の推計を発表した。それによると、出発、到着合わせた総旅客数は前年同期比5.4%増の117万8400人となる見通しで、2年連続のプラス予想となった。

 同社によると、沖縄県・尖閣諸島や島根県・竹島をめぐる問題の影響で、中国、韓国方面への旅客は減っているとみられるものの、9連休も可能な日並びのため、欧州など長距離の旅行需要が好調。東南アジアやグアム、ハワイの人気も高いという。

やはり日並びがいいというのが最大の要因な気がします。
管理人も一応、年末年始は9連休を予定しています。
たぶん社会人になってから一番長い年末年始休暇になるはずです。

できることならヨーロッパとか(北欧とかいいですね、寒そうですが)行きたいのですが、
子供も小さいのでここ最近は比較的近場での旅行が多いです。
子供が生まれてからは、石垣島、グアム、香港、宮古島、という感じですね。

ただ、どうしても年末年始は旅行代金が跳ね上がるのと、
孫の顔を見せに行きたいという思いがあるので、
今年はのんびり自宅や実家で過ごすことになりそうです。