こんばんは、格安航空会社大好き、
LCC滝川@~マイレージ・クレジットカード~ マネーテクニック!です。

ジェットスターが関空を拠点に大幅増便、というニュースです。

(過去記事)
・ジェットスターが関空~那覇に就航

↓スタージェットのトミカなんてあるんですね…。
【東京ディズニーリゾート スタージェット トミカ】 TDR Disney Vehicle Collection


・格安航空のジェットスター、関空拠点に大幅増便  :日本経済新聞

格安航空のジェットスター、関空拠点に大幅増便

 日本航空などが出資する格安航空会社(LCC)ジェットスター・ジャパンは23日、関西国際空港の発着便を大幅に増やすと発表した。同日時点の1路線2便を12月までに4路線20便にする。関空を成田空港に次ぐ第2の拠点と位置付ける。首都圏だけでなく関西の需要も本格的に掘り起こす。拠点を複数持つのは国内LCCで初めて。

 23日時点で関空には成田と結ぶ1路線2便しかない。関空―那覇線を10月から1日2便運航し、12月に4便に増やす。今月24日から2便ずつ運航する札幌線と福岡線や既存の成田線も増便し、12月には関空で4路線20便を運航する体制になる。その後も国内線を増便し、国際線の開設も計画する。

 全日本空輸などが出資するピーチ・アビエーションは那覇空港を関空に次ぐ第2拠点にする方向で検討中。同じく全日空系で成田が拠点のエアアジア・ジャパンは中部国際空港を第2拠点の候補としている。ジェットスターの鈴木社長は「今後は国内第3、第4の拠点も持つ必要がある」と述べており、国内LCCの路線拡充が進みそうだ。

記事自体はおそらく8月の記事なので就航路線が少ないですが、
現在は、札幌、成田、福岡の3路線かと思います。

・路線図 | 就航都市情報 | Jetstar – ジェットスター

いずれにしても、各LCCが拠点となる空港を増やすことで
LCC全体としても路線網が充実しそうな雰囲気になってきましたね。

日本の社会としても連日LCCのニュースが報道されたり、
テレビでも取り上げられたりしたことで、
だいぶLCCを受け入れる土壌が整ってきたような気がします。
今後もさらなる路線網の充実で利便性を高めて行って欲しいと思います。