こんばんは、8月大好き、
オーガスト滝川@~マイレージ・クレジットカード~ マネーテクニック!です。

というわけで、8月の成田空港旅客数が過去最高を記録したそうです。

新根古屋信号場(新型スカイライナー 成田空港行き)
新根古屋信号場(新型スカイライナー 成田空港行き) / kawanet


・8月の成田空港旅客数が過去最高 「LCCが後押し」 – MSN産経ニュース

8月の成田空港旅客数が過去最高 「LCCが後押し」

成田国際空港会社(千葉県成田市)は27日、8月の成田空港の旅客数(速報値)が前年同月比17%増の329万4083人で、昭和53年5月の開港以来、単月ベースで過去最高を更新したと発表した。過去最高の更新は、平成19年8月以来、5年ぶりとなる。

特に国内線の旅客数で、8月は同2・4倍の40万6076人とし、7月に続く過去最高を更新した。

夏目誠社長は、同日の定例会見で、旅客数の伸びについて「7月以降、成田に就航した国内系の格安航空会社(LCC)2社が新たな空の旅の市場を開拓してくれている」と分析した。

5年ぶりの過去最高更新ということで、素晴らしいですね!
それにしても、それを牽引しているのがLCCというのが昨今の流れを感じさせます。

成田空港の活性化は、日本国内の空港の活性化にもつながると思いますので、
今後も発展を続けていって欲しいと思います。
成田空港と地方空港を結ぶ国内線も、充実するとよいですね。