こんばんは、スター大好き、
フライヤー滝川@~マイレージ・クレジットカード~ マネーテクニック!です。

あまりスターフライヤーに馴染みがないのですが、
一度乗ってみたいと思っています。

さて、そんなスターフライヤーが北九州~釜山便を就航させたというニュースです。

スターフライヤー素晴らしかった!タリーズコーヒーとチョコ付き 、足元広いし、専用搭乗口
スターフライヤー素晴らしかった!タリーズコーヒーとチョコ付き 、足元広いし、専用搭乗口 / veroyama


・スタフラ北九州―釜山就航 「安く手軽」旅行客好評 : 福岡 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

スタフラ北九州―釜山就航 「安く手軽」旅行客好評

 スターフライヤー(本社・北九州市)で初の国際定期路線となる北九州―韓国・釜山線便が就航した12日、北九州空港では就航記念式が開かれたり、幼稚園児らが韓国人旅行客をにぎやかに出迎えたりし、お祝いムードに包まれた。

 記念式には、同社や行政、経済界の関係者ら約30人が出席し、米原慎一社長が「我が社は空路の架け橋になる。気軽に釜山に出掛けていただきたい」とあいさつ。小川知事が「北九州空港の利便性と魅力が高まる」、北橋健治市長が「ますます両市の交流が深まることを期待している」と述べた。

 同社によると、この日に発着した4便(各定員150人)はほぼ満席。米原社長は「北九州市と釜山は『隣町』になる。(就航が)市民の交流や経済の活性化のきっかけになれば」と話していた。

釜山と言えば、もともと定期船でも行ける、
非常に近い海外だったと思いますが、さらに便利になりそうですね。

・JR九州高速船|BEETLE ビートル

管理人も、ソウルには行ったことがありますが韓国の他の街には行ったことがありませんので、
いつか機会があれば行ってみたいと思います。