こんばんは、香港大好き、
香港滝川@~マイレージ・クレジットカード~ マネーテクニック!です。

先日、休暇を利用して香港に行ってきたのですが、とても楽しかったです。
ぜひまた行きたいのですが、やはり航空券の価格もそれなりなので、
しばらくは行けないかなぁと思っていました。

しかし、たまたま見かけたピーチの運賃を見たら、安いです。

香港旅行
香港旅行 / sun_summer


・大阪 – ソウル2,980円、香港4,980円 – LCCのPeachが限定販売 | ライフ | マイナビニュース

大阪 – ソウル2,980円、香港4,980円 – LCCのPeachが限定販売

格安航空会社(LCC)のPeachを経営するPeach Aviationはこのほど、香港就航記念の国際線セール運賃を発表した。

セール運賃は、大阪(関西)発の2路線が対象。大阪(関西) – 香港線は、通常運賃8,880円~のところ、片道4,980円となる。対象搭乗期間は、7月1日~7月12日。大阪(関西) – ソウル(仁川)線は、通常運賃5,280円~のところ、片道2,980円となる。対象搭乗期間は、6月23日~7月12日。

販売期間はいずれ6月1日13時59分までで、Peachウェブサイトおよびコンタクトセンターで購入できる。燃油サーチャージは必要なく、支払手数料(1人1区間毎に210円)、空港使用料等は別途必要。

引用した記事はちょっと古いものですが、
燃油サーチャージも不要ということで、破格だと思います。

ちなみに現在もキャンペーンを実施中で、関空~香港は6,980円です!

・Peach Aviation > Menu Bar Lower (ja-JP) > 運賃/キャンペーン > キャンペーン > 夏のPeach先取りセール

また、通常価格でも8,880円~とかなり格安です。
実際にピーチのWebサイトで運賃を検索してみましたが、当然ながら本当にこの値段です。

・【公式】Peach|日本初の本格的LCC

自分が学生だったら、安宿に滞在する前提でしばらく行ったりしてるだろうなぁ、と思いつつ、
でも金がないから遊べないかも、と思ったり。
借金してでも旅行に行っておきたかった、というのが今さらながらの感想だったりします。

話がそれましたが、ピーチ、オススメですよ。