こんばんは、カプセルホテル大好き、
カプセル滝川@~マイレージ・クレジットカード~ マネーテクニック!です。

実はカプセルホテルに泊まったことがないのは内緒です。
でも一度は泊まってみたいと思ってます。
今度仕事しすぎて終電逃したら泊まってみましょうか…(笑)。

さて、「ファーストキャビン」をご存知でしょうか?
一言で言うと、飛行機のファーストクラスをコンセプトにした、
おしゃれなカプセルホテルです。

以前ブログかメルマガで取り上げたこともあるような気がしますが、
これまでは京都と大阪にしかありませんでした。
しかし、満を持して羽田空港に進出です。

Trapped
Trapped / beatplusmelody


“・高級カプセルホテル”羽田進出、乗る前だけでもファーストクラス!?  – トレンド – 日経トレンディネット

 2012年4月23日、羽田空港国内線第1旅客ターミナルに新たな宿泊施設「ファーストキャビン」がオープンした。

 スタイリッシュな内装でありながら、1泊4900円からと手ごろな価格が特徴。まず宿泊スペースに入って驚くのが、ホテルのように壁で仕切られた客室ではなく、「キャビン」と呼ばれるブースが並んでいるところ。高級感のある雰囲気で、旅客機のファーストクラスをイメージしているという。

寝台列車と同じような感じで、手の届くところに全てある、
機能的な感じが個人的にはたまらないですね。

早朝便の前乗り等、需要は旺盛にあるような気がしますので、
成田とかにも作ったらいけるんじゃないか、なんて思います。

飛行機を意識したアイコンはいいですね。
あとは、フロントの女性がさりげなくグランドホステスっぽいのがツボでした(笑)。

というわけで、ファーストキャビン、泊まってみたいです!