こんばんは、ジョージ滝川@~マイレージ・クレジットカード~ マネーテクニック!です。

パキスタンで旅客機が墜落する事故がありました。

pakistan_thinkers_forum_banner01
pakistan_thinkers_forum_banner01 / Great East Japan Earthquake (MOFA, Japan)


・CNN.co.jp:パキスタンで旅客機墜落、127人全員死亡 悪天候が原因か

パキスタン北部ラワルピンディで20日、127人が乗った旅客機が墜落した。

・墜落パキスタン機「110遺体収容」 – MSN産経ニュース

21日までに現場から110人の遺体が収容された。ボジャ航空の幹部は、墜落の原因は悪天候下の強風であるとの見方を示した。

・時事ドットコム:墜落前に空中分解か=残骸、広範囲に-パキスタン旅客機

パキスタンの首都イスラマバード近郊で20日夜、同国ボジャ・エアーの旅客機が墜落し、乗客乗員127人全員が死亡した事故で、原因を調べている航空当局の調査担当幹部は時事通信の取材に、残骸が広範囲に散らばっている上、操縦席と尾翼部分など機体の一部が周辺に見当たらないことから、墜落前に何らかの原因で空中分解した可能性があると語った。

 事故当時、付近は悪天候だったと伝えられているが、事故との関係は不明。同当局者によれば、墜落15分前にはイスラマバード国際空港の管制官との連絡が途絶。飛行中に機体に技術的トラブルが生じた可能性もあるという。

地元メディアによると、墜落機はボーイング737型機の中でも初期型の737-200型機。ブラックボックスは回収されたという。

墜落事故のニュースにはとてもびっくりしました。

まだ原因等分かっていないこともあるようですので、
全容解明が早期になされれば、と思います。